いろいろなおススメCMを紹介するブログです(・▽・)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SNSに登録してエコ活動しよう
2008年03月03日 (月) | 編集 |
近年、いろいろな自然災害・地球温暖化が問題として話題に上がっています。
一昔ではニュースにならなかったものが今では毎日のように取り上げられていますね。
それだけ今の地球は深刻な問題を抱えているのではないでしょうか!?

私たちもごみのリサイクルなど少しずつ地球の事を考えて行動をしていき、これからももちろん継続していきたいです。そこで今回は、ブログを使って環境保護に協力できるプロジェクトのご紹介をします!!

ブログで環境保護に貢献?そんなことできるの?と思いますが、実際にブログを更新したってなにもで貢献はできません!!


じゃあどうするかというと「gooホーム」に30人が登録するごとに1本のサンゴが沖縄の海に植え付けられるということなんです!!WEBサイトにアクセスすると、自分だけの「ヒトサンゴ」キャラクターを作ることができるんですよ。そして自分のキャラクターは、ヒトサンゴブログパーツに反映されます。
しかもそれをダウンロードして、自由に自身のブログなどに貼り付けることができちゃいます。結構キャラクターもおしゃれな感じになっています。30人のヒトサンゴが集まると、それがリアルなサンゴとなってハンドルネーム入りで、沖縄の海に植えられていきくんです!!
なかなかユニークなアイデアですね!!サンゴ礁保全の取り組みは海の生態系を守ることにもつながると、大きな注目を集めています。また今年2008年は、国際サンゴ礁年だそうです。世界的な関心も高まりつつあります。

どういった経緯で30人登録でサンゴ1本かはわかりませんが、地球にとってとてもいいことなので是非参加しましょう!!私も早速登録しましたよ!!

地球環境を考えている方!!興味が少しでもある方は是非ご覧になってくださいね!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。