いろいろなおススメCMを紹介するブログです(・▽・)
--年--月--日 (--) | 編集 |
FLO:Q(フローク)であなたのパソコンをもっと面白く!!
2008年03月02日 (日) | 編集 |
みなさんはパソコンをどのように使っていますか?やっぱりどうせ使うなら楽しく使いたいですね!!

ところで「ウィジェット」や「ガジェット」という言葉を聞いたことありますか?

聞きなれない言葉かも知れませんが、簡単に言説明すると、ブログサイトや、パソコンのデスクトップ上で動く「ミニアプリ」のことで、実はすでにいろいろなところで、たくさんの種類のものが提供されているんですね!!

今回は、たくさんあるウィジェットのなかでソニーのFLO:Q(フローク)がリリースした、人気企業3社とのコラボレーションによる、パソコンのデスクトップ上で動く個性豊かな企業コラボウィジェットをご紹介します!!

今回、人気企業3社のコラボレーションで私が気に入ったのは味の素の「アジパンダ(R)レシピTV」です!!

味の素KKのHP人気コンテンツ「レシピ大百科(R)」から、毎日、朝食・昼食・夕食の時間に合わせて、それぞれ味の素KKいちおしのレシピを表示します。また旬の食材に関するうんちく情報も配信します。献立に迷ったユーザーに「アジパンダ」がヒントをくれるお役立ちコンテンツです。最近料理に目覚めた私には欠かせないコンテンツですね~!!とても便利でつかいやすいですよ!!

「アジパンダ(R)レシピTV」以外にもにもあなたのパソコンのデスクトップに置いておくだけで、さまざまな情報を集めてきてくれるすぐれものがいっぱいあります!!企業コラボウィジェットこれからもどんどん開発していって欲しいです!!

かわいかったり、便利だったり、かっこよかったり!!ダウンロードも簡単!!
ほかにもクリックして聞こえる音にいろんな種類があったり、季節や時間に応じて表示内容が変わったりと、毎日楽しく使い続けられるちょっとした仕掛けもいろいろありますよ。ぜひあなたも使ってみて下さいね!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
