いろいろなおススメCMを紹介するブログです(・▽・)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
装道礼法きもの学院
2008年01月24日 (木) | 編集 |
昔から日本人は礼儀正しく、親切・やさしいだといわれてきましたが、最近になって日本人は昔のように礼儀もわすれ、自分の事ばかり考えるようになってきたように私は思います。

もちろんそれは私にも言えることですが・・・

去年からのおバカタレントのブームや最近常識問題を売りにしたTV番組も増えてきていますよね!!それだけ今の日本人は常識を忘れているのではないでしょうか?

インターネットの普及やTV番組、さまざまな情報が入ってきて、しかも日々情報が更新されていますので新しい情報を追っていくのが精一杯で古きよき礼儀や作法などなかなか改めて考えることも少ないと思います。

でも待ってください!!そんな忙しい社会だからこそ私たちの子供たちに日本のすばらしい礼儀・文化を残していってあげるべきではないでしょうか!?

特にきものは日本を代表する文化だと思います。最近では成人式できものの着付け屋さんにお願いするケースが多いと思いますが、昔は各家庭で母親が着付けをしてくれたのではないでしょうか?装道礼法きもの学院ならきものの着付けからマネーまで幅広く学べます。

この機会に日本を代表するきもの文化を習熟して、またそれをきっかけに一度、すばらしい日本の文化・礼儀を再認識してみるのはどうでしょうか!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
