いろいろなおススメCMを紹介するブログです(・▽・)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなCMみたことないよ・・・
2008年01月11日 (金) | 編集 |
皆さんは最近面白いCMってご覧になりましたか!?

TVCMも面白いものがたくさんありますが、私はいまいちインパクトに欠けると思うんですね。
昔と違って表現の自由がなかなか規制されてきているのも原因のひとつなんじゃないかなと思います。

ところでインターネットでもCMがあるのはご存知でしょうか!?

TVで流れているCMはもちろんですが、インターネットでしか見られないCMもあるんです。
このインターネットでのCMはなかなか面白いCMがてんこ盛りなんです。
なかにはTVじゃ流せないようなCMもあって直感的に脳に訴えるCMなんかもありますよ!!

今回はそんなインターネットCMで面白いCMがあったので御紹介しますよ!!

そのCMはワークスアプリケーションズがCMサイトfilmoでインターンシップのCMを募集したもので、「衝撃」「挑戦」「インターンにおける出会い」というテーマで募集した結果、賞を取ったものです!!まずはご覧下さい!!



すごくないですか~!!(柳原加奈子風に!!)
このCMは一般の方が作成されたそうですが、よく出来ていますよね!!
怪獣が町を襲うという「衝撃」をテーマにまさにあってますね。
私がおもうにあの怪獣は服を頭にかぶせた姿だと思います!!まさに・・・
ジャミラですね!!稲中卓球部の前野くんをおもいだしてしまいました!!

ところでちょっと気になるインターンシップの中身ですが、学生にとって未知の課題を出題し、それを自力でクリアしていってもらう実践形式なんです。知識や経験に頼らず、自分の論理的思考力と発想転換力だけで答えを導かねばならない困難な状況で、ゼロから新しいモノを生み出す能力、「問題解決能力」があるかどうかを見極めます。

優秀な人材を発掘し、その能力を埋もれさせない刺激的なフィールドを常に用意し続ける、それがワークスのスタイルなんです。興味がある方はワークスアプリケーションズのサイトもご覧になってくださいね!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
